にじかくれてみえず

てきとーかもです

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

DjangoのFormを使う

以前作ったGPAシェアサイトを作った時に知った便利な機能の覚え書きです。 hamkatsu.hatenablog.jp Formをつくる そもそもフォームとは このようなブラウザ上で表示され、クライアントからの情報をサーバに送信するためのインターフェースである。 ブラウザ…

UIのはなし ~ Dash Button と 宅配ロッカー ~

Dash Buttonで注文をする 前回の続きみたいな感じです。 早速ボタンを押して注文しました。注文の仕方はとてもカンタン。ボタンがひとつしかないからね。これを押すことしか操作ができない。 押す -> 注文 って感じで操作と動作が一対一で結びつく。 スマホ…

Amazon Dash Button と タブレット

Dash Buttonを買った。どうやら設定にはスマートフォーンがいるらしい。タブレットは不可??。結論androidタブならば出来た。iPadのiosは無理でした。。。

研究室選びの季節

私の大学の研究室選び 私の大学の学部(以下本学)では研究室への配属の決定する際に学生の希望が尊重されますが、当然、全員の希望が通ることもなく、希望はGPAが高い人ほどよく通る仕組み。第一志望の研究室がGPA順で配属人数を超えた瞬間、競争に敗れた人…

てすと

てすてす test